忍者ブログ
2019冬コミ1日目 西F44a「あんぷりふぁ!」です!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


memopa.jpg





東方メモパッド絵ですー
もう出てるみたいなので、宜しければ(´ω`)
夢咲黒さん
同人ショップ様にも委託販売されてるみたいですー

夜もしっぽり!
しっぽりという意味は良くわからないけど、何か引っこ抜く感じがして僕は好き。
という事で一月は高校時代の友達7人ぐらいで鍋をつつきに行ったり。
3年間同じクラスだったから思い出話なら何を話しても通じるってのは本当に気楽で楽しくて良いなあと実感。
ほんとに元気が湧いてくる(´ω`)

ドラクエ6を買った事件
ドラクエ6!敵の体力が下がった事と、魔物使いのシステムの変更点が若干不評の6リメイクだけど、
素直に楽しんでます。
割りと楽にはなったけど、2回目のムドーの城で魔物に全滅させられた!
でもハッサンのすてみが強いから大分楽に感じるのかしら?
何にせよ小学生時代に休み時間中、友達みんなと校庭のすみっこでドラクエ6どこまでいった会議を思い出しては
胸が熱くなる作業。今宵もハッサンのせいけんづきが唸る。

すれ違い通信できるようになったから、こんどDSポッケに入れて出かけてみよう。



●サーベルタイガーもかわいいけどそれもかすむほどの
●フランちゃんのかわいさ・・・!ふつくしい・・・
サーベルタイガーでっかくなったらたぶんフランちゃん乗れそうね!
そしたら抱きついたり、じゃれ合ったり!
そんな姿を想像すると和むね・・・。フランちゃんにマッキー極太で両さんマユゲを描かれるのは仕方ないね!


●ああ、れみりゃが…というかイメージ的にはワインなんだけど一升瓶もまた…
あえてココは異常なテンションという事で一升瓶での拍手年賀絵にさせてもらいましたわ!
当初の予定は、両手に一升瓶持って頭上でビンをぶつけて割って、頭から焼酎をザブーっと
被ってるおぜうさまになる予定だったけど、ブレーキかかってしまいましたわ!


●たかへろさんの絵が大好きだー、たかへろさんも大好きだー
ありがとおおおおおおおおおお!!!!
そんな僕はアナタダイスキネー!
今年も踏ん張って頑張れる!!


●いつもレミフラ楽しみにしております。
●今年も頑張って下さい!抱負が叶えられると良いですね(´ω`*)
うわおー!ありがとうです!がんばるめっちゃがんばります!
抱負は時間が掛かりそうだけど、ちょっとずつ自分を変えていきたいなっと!
本当にありがとうございます、今年もかけぬける! λ,,,,,トボトボ




PR
トゥラドゥシという事で、明けましておめでとうございます(`・ω・´)キリッ
去年より言うのが遅かったね・・・・だらしないね・・・・・。

fura10.jpg
今年の一枚目はフランちゃん
サーベル虎とはいチーズ!








ね。という事でもうお餅食べてる場合じゃないのね。
初詣もまだ行ってないのね・・・・(´ω`)
去年は浅草に行ったから今年も浅草にしようかしら。

あと今年の抱負はどうしよう・・・。うーん、とにかく人として強くなりたいです。
別にサイヤ人になりたいって事でも、鉄で出来た心臓が欲しいとかそういう事じゃなくて、
嫌な事とか辛い事があっても、ちゃんと周りを見ていられるというか何というか・・・・
あと極度の優柔不断も克服したいね(´ω`)
全部ひっくるめて人として強くなりたいという事でした。
そんな仕方の無いだらしの無い弱い僕ですが、今年もよろしくおねがいします。

あ、冬コミも今更お疲れ様でしたー
オマケのイラスト小冊子は、前日鬼のような枚数を折っていたのですが、
しいな大往生の大活躍、効率的指導によりバッジと同じ数作る事が出来ました。
もうホントいつもコミケ前は泊まりに来て手伝ってくれる大往生。足向けて寝れないわ!

イーグルパブリシング様の「萌え萌え・真武器大全 剣の書」に
なんと偶然か知ってか、レーヴァテインとシンモラで描かせて頂きました。
フランちゃんの持ってるレーヴァでは無いけれど、宜しければ見てくださいませー


拍手お返事~年始仕事で初日の出拝めず編~

●あけましておめでとうございます(遅)お久しぶりですコラドリス(ry)です~
あけましておめでとうです!去年は年賀状頂いたのに、お返しできなかったので今年こそはと思って!
妙なテンションなのも酒のせいにして今年も始まりますよ!
ディスカスはまったりしてて良いですよねー。
慣れると、水槽に近づけばどの魚よりも一番に寄って来てくれると思いますよ!
ネオンドワーフも綺麗で僕も飼ってます。けど意外とそこそこなサイズになるから気をつけて!
今年も宜しくです!

●明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!w
今年も宜しくです!今年もよろしくよろしくお願いします!
とりあえず、一月中はばんばんモチを食いましょう。七草がゆ済みだとしても!

●へろたん!コピ本のページ表記が凄いことになってるよっ!
ごめんなさあああああああああああああああああああ!!!!!
実は気付いてたんですよ・・・。印刷した後に!
一ページ分、直して印刷しなおすだけでインク代がとんでもない事になっちゃうんで歯でハンカチを噛み締める思いで!
もうしわけない、次は気をつけます(´・ω・`)

●冬コミお疲れ様でした&新作買わせていただきました。絵本もバッジもすごく可愛いです!大切にします!
ありがとうございます!!!
今回はオマケが大した事無くて申し訳ない・・・・
次はもっとボリュームのあるセットを作りたい(´ω`)

●今年は素晴らしい絵の数々をありがとうございました!よいお年を!
こちらこそ、私の絵にお付き合い頂きありがとうございました!
今年もばりばりよろしくおねがいします!

●今回はちゃんと「新刊セットください!」って言えたよ!
おー、お越し頂きセンキューウ!
新刊セットくださいって言ってくれた方がわかりやすいから凄く助かりましたぜ!
毎回小物がバラバラあるからたまにはスッキリしたラインナップにしたいね(´ω`)

●フラレミっ!お知らせが無かったので、てっきり冬コミは不参加なのかと思っていました。
●しかしながら私自身が参加不能であると言うこのうわぁぁぁぁぁ・・・  
●知り合いに頼んで一通り買って送って貰おうかと思います(´・ω・)・・・ 
●コミケに参加できない職業とかもうイラネ( ´A`)
●それでは、頑張ってくだしぁ。
ごめんなさいいい!!僕もギリギリまで参加できるか不明な状態だったので・・・
委託してないからほぼイベント会場でしか購入できないのも仕事などの事情があると大変ですよね・・・
今後は少し考慮してみた方がよいのかしら
お仕事頑張ってください!風邪などお召しにならないように気をつけて!

●レミフラ缶バッジ!フランの嬉しさも、レミィの笑顔も、最高にかわいいです!
レミリアとフランの缶バッジは一番最初に作ったんですが
やはり一度は一緒にいる絵のバッジを作りたいと思って!
何年たってもやめられないわ!

●すきです ふらんちゃんうふふ
私もふらんちゃんすきです
うふふ・・・うふふふふふふふふふふふふふ!
ってこの言葉はまりs

●ピクシブぶらぶらしてたら一目惚れしてしまいましたw
わおー!一目惚れとかそんな嬉しい事いわないで////
まったりしていってくださいな!最近マイブームの味ごのみをプレゼント!


●「私の歌を聴けぇ~っ!!」と言いながらみすちーと組んで歌で弾幕張るフランちゃんを幻視した
随分と激しいフランちゃん!
でも歌声は可愛いよね!絶対可愛いさあ!!

●フランちゃん大好きでかつギター大好きな私にはこの組み合わせはレミフラと並んで大好物。
●楽しそうな感じがまたまらん・・・相方にベースのレミィまで想像させていただいた次第。
ギターもたせるのは定番だけど、一度は描いてみたかったので!
弾けるも弾けなくとも弦をジャンジャン鳴らして飛び跳ねてるのがフランちゃんテンション!
レミィはタンバリンだよ!

●あ ぁ 、 も う ふ ら ん が か わ い す ぎ る   
●フランとバンド組たいよバンド フランがギター&ヴォーカルで、僕がキーボード&鼻息(´д`;)ハァハァ
見せパンツのドロワも完備!
キーボード弾けるなんてうらやましい!!
でも僕も小さい頃はエレクトーン、ピアノと習っていたのに今じゃすっかり忘れてしまった(´ω`)
鼻息なら今の僕でもセッションできるのに!

●最近たかへろさんのレミフラにハマりました!最高だぜだんな・・・!
ようこそいらっしゃい!!
攻撃性の無い絵ばかりで申し訳ないけど是非あがっていって!


追記・新作以外に、
美鈴缶バッジhttp://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dc8251f0cc40212c4ef9545a6b38ae8/1250045011 ※左側のです。
レミリア&フランキーホルダーhttp://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dc8251f0cc40212c4ef9545a6b38ae8/1255090289
若干数ですが持って行きますー

kanblog.jpg缶バッジ






supu.jpg
マイプリカラコピ本









今回は本当にギリギリというギリギリの・・・
色々とあって、今回は僕からは何も出せないかなーって思ってたんですが、
とりあえずレミフラ一緒のバッジを作りたかったんで、作ったら
何か自宅で悪あがきできる程度の物を作ろうって気になって、一応冬コミの配布物は

レミフラ缶バッジ
クラフト紙カラーコピー(褪せてる感じ)のイラストコピー本(実質ペーパー程度のボリューム)
あんこすぱ!あんぷりふぁ!タラコスパロゴ入り封筒(ノーマルサイズの本が入らないという中途半端さ)

という感じで7割手作りないつも通りの配布物。
一応今回は缶バッジの数と同じ数のコピ本と印刷封筒持っていこうと思ってるんですが、
何分、カラーでの印刷なのでプリンターちゃんとインクちゃんが機嫌を損ねたら数が減ってしまうかも知れません・・・
どうにか同じ数作れるように頑張ります・・・
宜しければ二日目ト‐42a「あんこすぱ!」にいらしてくださいな。

という事で、冬コミまとめ

二日目ト‐42a「あんこすぱ!」
レミフラ缶バッジ
クラフトカラーコピー本
ロゴ入り封筒
の三点セットで200円となります。

ろんどちゃんも何か持って行きそうな予感!

拍手おへんじはお年が明けてからになってしまいそうです・・・
本当にごめんなさい、そしていつもお言葉本当にありがとうございます。

寒い!冷える!暖房器具は手元のノートPC!
SAIで重たいデータ処理してればたちまち暖かくなるよCPU。
ノートPCクーラーをちょっと止めても良いぐらい!そんぐらいがちょうど良い、そんな季節だ
朝布団から出た時がホント地獄のように寒いけどね・・・。でも寒くても越後湯沢に行きたい。

fura5.jpgギタギタ!フランちゃん
最近のびのび描いてなかったんで、脳みその癒しとして描きました
久々に塗りまでもっていきたいけど、ラフを載せたら大体放置になる事が多いような・・・
・・・思い当たる件がいくつかある・・・。出来れば塗りたい。
只とにかくこのギター描きたかった・・・。大好きなギター






拍手お返事~ヤマザキ一番、僕何番?~

●らめぇ~その刑はきつすぎる
だけど、それをフランちゃんに「ねえ痛い?ちゃんとあーんして!」
って言われながらやられてたとしたら!

答え・たかへろの言ってる事は気持ち悪い

●まぁ落ち着いてくれ。堅揚げポテトは俺がおいしく頂いておくから、
●へろさんは罰として更に姉妹漫画を描く作業に戻るんだ。
え、またレミフラでNEW漫画を描くと!?
でももし、次に漫画描くとしたら・・・・・やっぱりレミフラですかね。
何の捻りも無い山無しオチ無し相変わらずの僕らしい漫画になると思いますがw

あ、堅揚げポテトは僕が食べます!バリバリ!・・・・やめて!

●堅あげポテトで・・・だと!?やめろッ!そんなことしちゃいk・・じぁあ俺もやらせてもらおう!アッー
歯茎に刺さるもまた一興!
塩味もブラックペッパー味も両方とも美味しいのよねえ・・・
つまり、塩がレミイでブラックペッパーがフランって感じで両手に花という・・・!
せんせー、たかへろ君が相変わらず妙言を吐いてますー

●めっ!歯茎をあんまり虐めないの、歯周病になったら困るでしょ。('v' )
や、優しい・・・!!こんな受身オンリーの僕を心配してくれるなんて・・・!!
そしてその顔文字カワイイね!(‾◡◝ )♥

●さすがたかへろさんっ!壊れるほどに癒されました!仲良し姉妹は心の薬デスヨネ
そういっていただけると嬉しい・・・!!
仲良しこそ最高の癒し、最高の愛らしさ!
あと一生懸命っていうのも大好き!大好きって言葉も大好き!

●イイハナシダナー やっぱたかへろさんの絵も漫画も最高です・・!
ありがとうです!!!嬉しい(・ω・≡・ω・)
絵も漫画もいつもワンパターンで単純だけど、心はもうありったけ込めてますから!
ほんとほんと!!

●たかへろさんはホットココアは好きですか?
●いやなに、たかへろさんのレミフラはホットココアを飲んだ時みたいな良い気分になるなぁと・・・。
何という可愛らしい例え!嬉しいですわ(´ω`)ー♪
人を優しい気持ちにさせれる絵と漫画を描いていきたいぁー。それが僕のモクヒョウ!
・・・こんな恥かしい事を言う僕は気味悪い!わかります、ごめんなさい!

●へいわすぎる! たかへろわーるどへいわすぎる! だがそれがいい!!
そうだなあ、例えるならヨッシーアイランドの1ステージ目のBGM的な気の抜けた感じだね!
余計に例えるなら子供がお母さんにプレゼントを渡すのを恥かしがってる時の気持ちとか、そんな感じだね!
・・・良くわからないね!



前回の日記のマンガなのですが、ごめんなさい!
一ページ抜けてました!ごめんなさい!
7P目入れ忘れてましたわー。

フランちゃんがレミイに人形を渡した直後のページがすっぽり抜けてました。
そして気付くの遅い僕です・・・・
改めて入れなおしましたので、宜しければそのページも見てくださいませー(´・ω・`)

えー、罰として堅あげポテトの尖った部分で歯茎をツンツンするセルフ刑をします。
アオオオオオオオオオオオッ!!!!!!!!

うぇーぶ・拍手ボタンQ
ぴくすぶ(大きめサイズの絵)
●最近のお知らせ●
プロフィール
HN:
たかへろ
性別:
非公開
趣味:
音,絵,魚。
自己紹介:
●何かありましたらお気軽にどうぞ。
もし何か絵に関する御依頼があれば
お気軽にメールにてご一報下さいませ。
ampheroro□gmail.com
□を@に変えてください。
web拍手でもお気軽にどうぞ。
●リンク
リンクフリーです。
バナーは下のリンク項目にあります。

リンクはhttp://
takaheron.blog.shinobi.jp/
のアドレスでお願いします。
ブログ名「あんぷりふぁ!」
管理人:たかへろ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]