忍者ブログ
2019冬コミ1日目 西F44a「あんぷりふぁ!」です!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思ったけど、ひょっとしてどうでもいい事ばかり書いてる僕の日記って無駄に長いのかな?
他のお絵描きさんのブログってサラサラって文書いて絵をポンって載せて終わりっ!
って場合が多い様な気もするし・・・・
加湿器がどうだとか、夢で喋るチーターに追いかけられたとか・・・
本当に僕の頭は大丈夫なのか・・・
いや、でも・・・いや・・・・へっくしょん!

163962677_14.jpgきょねんうどんげ
去年の半ば辺りに描いたの。確か見たいと言っていた方がいたので。
恥ずかしいけど絵があまり用意できなくてゴメ・・・
母校のブレザー見て描いてたら色まで同じに・・・

元の絵データが壊れていたのでmixiから持って来たので
微妙なノイズ入りですゴメン。
そして前からカッコよく描けない僕でした。
うっすら目赤くしてあったけど色が潰れちゃってるっ
よく考えたら、うどんげさんこの一枚を含めて今まで2回しか描いた事無かったかも


あ、あと紅楼夢の新刊、委託が始まったみたいです。
とらのあなさん、メロンブックスさん、にお願いしました。
もし、もし宜しければ見てください。
「タラコスパ」(ろんど君のサークル)
委託「東方スマッシュ自由帳」

はくしゅにれすしよう!
●和むww
和んでくれてありがとっ
僕自信も、のほほんしながら描いたよ

●でふぉるめ劇場絵、1回目が3コマ、2回目が4コマなので、次は何コマ漫画になるのかなーと思っていたら、
●1枚絵できましたか!これはいい感じに意表をつかれました。ラブラブな姉妹は心和みます(*´ω`)
●絵をパッと見て「夜のデート」という印象を受けました。デートの待ち合わせに少し早めに来ていたレミ、そろ
●そろ待ち合わせ時間・・・というときにフランの不意打ちちゅー☆レミは照れ照れになりつつも、幸せ気分で
●フランとの夜のデートを開始するのであった・・・という妄想ストーリーがズギュン!と頭の中に浮かびました
●フランが、ふつうにちゅーではなくて、ちょっとポーズつけて、「溜めてからちゅー」みたいな、踊っているような、
●レミ姉様のことが好き!という想いがつい体のほうにも出てしまった、という風なポーズがすごくいいな
●と思います。でふぉるめながらもスカートや上着がひるがえっていたり、「動き」が感じられるのがいいですね
●フランのキスを受けて少しびっくりしつつも嬉しそうなレミの表情がかぁいいです。
実はこのでふぉるめセット、他に咲夜さん×めーりんのペアが描き終わってて、次はパチュ×こぁペアを描こうかと思ってます
でぃと!なんてラブラブなんだ!
デフォルメなので、少し大袈裟なちゅーポーズを付けた方が可愛いかな~って思って!

●ほっぺにちゅー絵。キャラがちまくて、なんだかこのままちっちゃいサイズの立体物にすると良さげ。
●足元の床が、レミ&フラと建造物の分だけきっちりと「切り取られている」ので、なおさら「箱庭」的な感じがします。
●でふぉるめレミ&フラ、ちまくて細っこい足がカワユス。単なる水銀灯?が、まっすぐじゃなくて支柱
●の部分がカクッ!カクッ!と折れてるのが、単なる建造物にも「表情」があっていいですね。フランの羽が、
●背後の家にかかる部分だけ白黒反転しているのも、さりげなくいいな、と思いました。たかへろさんの絵、
●例えばレミの帽子と髪の間の影や水銀灯、消火栓?は斜線でシャッシャッと描いていて、レミの後ろ毛や背後の
●三軒の家はペタッと塗りつぶしている。こういう、「描き込むところは描き込む、簡略するところは簡略する」
●という、メリハリのある描き方は、個人的にすごく好きです。
何と言うか、こうワンシーンのジオラマ的な纏め方が好きなんです
だけど僕は立体で再現する事は出来ないッ!悲しきかな悲しきかな・・・
絵、ベタ塗りする部分結構多いんですよ。
ベタで塗った部分が多ければ多いほど、線画の色を変えた時の雰囲気の変化が楽しくて。

●カリスマなど飾り?です!ほんわかメルヘンちっくでいいぢゃないか!
か、飾りっ!いや、たまにカリスマ性を含んだお嬢様を入れる事により、
僕の「ギャップ好き」属性が刺激されて・・・・・・何言ってんだ俺?
ほんわか大好きなんだ。許してっ!

●カリスマ薄れるにつれて可愛さUPするから、お嬢様なら大遠投しても問題ないよ!
おおお、お嬢様を大遠投したら大変だよ!
でもカリスマを備えたお嬢様はカッコイイ
んでカリスマが失われてるお嬢様は可愛い
・・・・さすがお嬢様・・・突かれたい・・・・

●ほっぺちゅーを見ていた咲夜さんはもうこんな感じ(*´ω`*)
うんうん、仲良き事は美しき哉・・・
だけど、ひょっとしたら(´;ω;`)かもしれないよ!

●ほぺっちゅ絵、なにげに星とハートが増えてる?「夜」っぽさとラブラブ度がアップしてますね。
アップしてからコソコソ絵を直す癖があるんでゴメンっ
画面の上の方が寂しかったのでハートを増やして星を撒きましたよー

●以前、ブログタイトルの「あんぷりふぁ!」の由来は何?と質問した者です。あのときはありがとうございました。
●そのときに一緒に質問すればよかったのですが(汗)、「あんぷりふぁ!」の後の「1.0-dB」にも
●なにか意味があったりするのでしょうか。コンピューターによくある、バージョン情報のように見えます。
●タイトルなんて「なんとくつけた」ということもよくあると思うので、特に「由来なし、意味なし」なのであれば、
●この質問についてはレスなしでもかまわないです(汗)。
●たかへろさんのブログを最初に見たときから気になっていたので、質問してしまいました。
P1000620.jpgアンプなので音圧レベル、ボリュームって事で許してっ
自分でレベルが上がったと思ったら上げていこう!と思っていたけど
一切変化はありません(・ω・≡・ω・)




●そこから何も聞けなくなるの 星屑ロンリーネス♪
きっと愛する人を~大切~にして知らずに~臆病なのねっ♪
落ちた~涙~も見ないふりっ♪

南ちゃーん!

●タッチタッチお胸にタッチ…エロす ケーブルテレビで数え切れないくらい再放送されてて正直あk…ゲフn
お胸にタッチとか凄くベタ・・・お胸つんつn
cf70f694.pngさきっちょで
つんつん。







あれ・・・・僕は何を描き始めて・・・
ごめん本当にごめん!最低な僕を許してごめん!

僕も夏休みシーズンとか何回も見てるけど、南ちゃんを見飽きたとか言ったら
突然僕がでんぐり返しして首の骨折って自爆するよ!

●ほ、ほっぺちゅー!もうたかへろさんの絵は俺にいつも衝撃を与える!どっきどきですよっ! 
ほっぺにチュッて可愛いから大好きなシチュなんです
どきどきしてくれるの!?本当に!?ありがとうっ

●とらの出庫情報にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 行ってきます!
教えてくれてありがとう!
もう本当にありがたい・・・そして嬉しいよ!
暖かい格好して出かけてね。風邪ひかない様にね!

●過去ログも含めて歌ネタに全然ついていけてなかったけど(汗)、タッチの主題歌で初めて元ネタが分かって
●思わず嬉し泣き。アニソンしか分からない私もかなり問題ある気がするけど(汗)。ブログタイトルがアンプ絡
●みだったり、たかへろさんって歌や音楽がかなり好きなのですね~
嬉し泣きかい!?そんな泣かないで!
結構その場で聴いてる曲の歌詞を日記のタイトルにバババって打ち込む事が多いです
日記のタイトルって何書けばいいか思いつかなくて・・・
音楽聴くの大好きです。お外でmp3プレイヤーの電池が切れると凄くグッタリする程!
PR
ちょっとイベントに描き溜めないといけないので、少しの間はバックナンバーかラクガキが続きそうな感じです。
手が早い人は本当に尊敬しますわー。自分は要努力ですなー(・´ω、・)

●オリキャラ絵
これは去年の夏ごろですか。描き込みに夢中になってたのでいつもより細かいですが、こうなると色塗る事は多分ないですな・・・・無念っ
ここ最近、普通に東方やら版権ばっかり描いてるので何かデザインが思い浮かばなくなってきた感が・・・・・
前は版権絵描く方がめったに無かったぐらいなんですよ。
それこそ同人のゲスト絵を頼まれた時ぐらいしか描かな3e1dbc92jpegかったもんですー
ターボかかればオリキャラ絵の方が描いてて楽しいんですけどね。

「バックナンバー2」のアイスの妖精さんは結構な数描いてます
正直、オリキャラで何回も描いてるのは初めてですよ。
何だかんだ言って、描きやすくて自分でも若干お気に入りです(n'ω'*)
もっと色々描いたり見たりして頭ん中広くしないとダメですわ~



●アイスの子ラクガキ
ちょっと見つけたので・・・・・・オマケです
去年のクリスマスの時に描こうと思ってたけどラフまでで死んどる・・・・・にょろ~ん
余白部分が目立ったので、今ちょこっと小2の頃の頭に付け替えてラクガキしてみました。

ss2q.jpg








mixiにうpった時はフィルタ効果がめちゃめちゃ汚く見えてしまいましたがニンジャーではどうですかねー
ってか余計なフィルタかけたんじゃないかと後悔してきたわ(・´ω、・)

今見てみた・・・・やっぱフィルタ効果いらないわw
左側はカゲ入れないでオールグラデで済ませてるから何もしないと安っぽく見えるので悪あがきしたのが運の尽きよ!b90d2828jpeg







9f5117f0jpegエイリアンとかプレデターとか洋物クリーチャー大好き

だから水と油な組み合わせでもイインダヨ







08a6b46bjpegロールちゃん。
コンシューマーの方が可愛いキャラ多いんじゃないかと思ってる俺です~('ω')~ヘニョヘニョ








うぇーぶ・拍手ボタンQ
ぴくすぶ(大きめサイズの絵)
●最近のお知らせ●
プロフィール
HN:
たかへろ
性別:
非公開
趣味:
音,絵,魚。
自己紹介:
●何かありましたらお気軽にどうぞ。
もし何か絵に関する御依頼があれば
お気軽にメールにてご一報下さいませ。
ampheroro□gmail.com
□を@に変えてください。
web拍手でもお気軽にどうぞ。
●リンク
リンクフリーです。
バナーは下のリンク項目にあります。

リンクはhttp://
takaheron.blog.shinobi.jp/
のアドレスでお願いします。
ブログ名「あんぷりふぁ!」
管理人:たかへろ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]